人気ブログランキング | 話題のタグを見る

la neige

砂漠の国モロッコでスキーを楽しめるなんて、日本にいるときは想像もしていませんでしたが・・・ちゃんとスキー場ありました!!2日間スキー場で雪遊びを楽しんだので、ちょっとご報告♪

★1日目★
朝カフェをして・・
la neige_a0163128_2111218.jpg
la neige_a0163128_211589.jpg

SVのNさんも合流し、スキー場へ!車を走らすことおよそ30分で到着。
la neige_a0163128_2141456.jpg

こんな風に、そり・ボード・スキー板・ウェアー・シューズ(ボロボロ)などが路上に並べられ、ボードをするのに一日150DH~(1500円)でレンタルできる感じでした。
la neige_a0163128_2225088.jpg

さてさて、滑りましょう!リフトはどれ?!え?動いてないよ?!シーズン中に動かさないでいつ動かすんですか!!?てな具合。
la neige_a0163128_2252756.jpg

仕方なく軽く雪山登山・・・登り約30分苦労して登って下りはあっと言う間・・・(+o+)
la neige_a0163128_228344.jpg

しんどくても楽しまなくちゃ損そん!!おもいっきり楽しみました!!
la neige_a0163128_2311246.jpg
la neige_a0163128_2314447.jpg
la neige_a0163128_232348.jpg
la neige_a0163128_2333074.jpg
la neige_a0163128_2364357.jpg

la neige_a0163128_2542884.jpg

5年ぶりのスノボー、案の定の結果ですね・・・顔面から思いっきりこけまくって、首鞭打ちです。
しかもモロッコのスキー場、石ごろごろ整備されてません・・・その上モロッコのボードの前足反対だし、雪カチカチだし・・・今考えるとホント大きな怪我しないで無事だったな。

夜は新しいメンバーも加わり、Hちゃん宅でディナー◎
la neige_a0163128_2471140.jpg

大人たちがホテルに帰った後も(私たちも十分に大人だけど)爆笑して夜が更けていきました。
la neige_a0163128_250926.jpg


★2日目★
昨日夕食を共にしたメンバー全員で再びスキー場へ向かい・・・
la neige_a0163128_253910.jpg

今日はそり遊び
la neige_a0163128_3132492.jpg

la neige_a0163128_3143412.jpg

丘に登り、奇麗な雪のトコロで(雪自体きれいじゃないけど)持参した練乳をかけてかき氷にして食べたよ~~~やってみたかったんよねーコレ!
la neige_a0163128_3153862.jpg
la neige_a0163128_31634.jpg
la neige_a0163128_316397.jpg
la neige_a0163128_317562.jpg
la neige_a0163128_3173329.jpg

丘からそりで一気に滑り下りて・・・
la neige_a0163128_3243699.jpg
la neige_a0163128_3545780.jpg
la neige_a0163128_3562374.jpg
la neige_a0163128_3585940.jpg

午後からは、みんなで『イフレン』という町に観光へ・・・。標高1650メートル、杉の木に囲まれ切り妻屋根の家はモロッコの馴染みの風景ではなくて、ヨーロッパリゾートの様な町並み。夏は涼しい為、モロッコ人の避暑地にもなっているそうだ。
la neige_a0163128_455856.jpg
la neige_a0163128_474775.jpg

la neige_a0163128_4223767.jpg

おいしいピザやでランチして・・・
la neige_a0163128_484934.jpg
la neige_a0163128_493487.jpg

モニュメントで記念撮影。昔はこの土地にライオンがいたそうだ。
『同期撮り』la neige_a0163128_4164759.jpg












『任地撮り』la neige_a0163128_4171335.jpg














その後解散し、エルフード組はフェズまで足を運び買い物へ・・・クタクタでHちゃんの家に戻り夕食をみんなで食べ終了。とても充実した連休でした。

Hちゃん、いろいろとお世話になりました~ありがとね♪
by enatural5861 | 2011-02-23 04:31