人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nenmatu・nensi①

Bonne anée!!謹賀新年(^-^)あけましておめでとうございます♪みんなどんな年越しをしたのかなぁ?日本は、忘年会・クリスマス会が続き大忙しで、年末は年越しソバ食べて紅白でも見て・・・・・となーんとなく想像できるなぁ。隊員仲間のみんなは各国でどんな年越しをしているか気になるところですが、モロッコ在住の私は・・・・年末年始と日本からのお客様が計9人来国~~◎モロッコ絵奈ツアーに参加してもらっていました(^-^)ではでは年末2010年クリスマスからの様子をハイライトをご覧あれ!!

■12月24日(金)
夜行バスにて首都ラバトへ早朝到着!
買い出し・隊員報告会・隊員送別会に引き続き....夜11時からクリスマス会★ハードスケジュールにも関わらずテンションマックスで挑みました!
nenmatu・nensi①_a0163128_5585324.jpg

きっちりプログラム通りに進行・・・司会進行はさっちゃん!!よくがんばってくれました♡あお(ギター)・ふみ(ハーモニカ)・えな(ピアニカ)はクリスマスソングを合奏♪
nenmatu・nensi①_a0163128_611993.jpg

プレゼント交換もしたよ!
nenmatu・nensi①_a0163128_675732.jpg

nenmatu・nensi①_a0163128_635661.jpg
nenmatu・nensi①_a0163128_643030.jpg
nenmatu・nensi①_a0163128_6558.jpg
nenmatu・nensi①_a0163128_653629.jpg


■12月25日(土)
朝カサブランカにある日本語学舎にいって、日本語を学ぶ大学生達と剣玉を通して交流してきました。その後、カサブランカ空港に、お客さんをお迎えに・・・・!
以前の職場(小学校の先生達)が遊びに来てくれました~~!!絶対行くね♪って約束してたけど、まさか早々来てくれるなんて・・・・!!
nenmatu・nensi①_a0163128_6154425.jpg

このウェルカムボード持って待ってわくわくしてたのに、違うゲートから出てきてたみたいで・・・あ~れ~。そんな感じの再会!!とりあえず、電車とタクシーで移動してCafeで休憩。
nenmatu・nensi①_a0163128_6205449.jpg

夕食はカサブランカに来てた隊員仲間も一緒に食べて、バス亭までお見送りしてもらいました。
nenmatu・nensi①_a0163128_626883.jpg


■12月26日(日)
夜行バスとタクシーを乗り継いで、早朝に私の住む町エルフードに到着!!
我が家の前で記念撮影パシャリ☆
nenmatu・nensi①_a0163128_6302485.jpg

朝ごはんを食べて~~
nenmatu・nensi①_a0163128_632011.jpg

家から約5分のホテルにご案内
nenmatu・nensi①_a0163128_6333363.jpg

昼からスークへ食材の買い出しへ・・・鶏の一匹飼いや、にぎわうスークは日本では目にできない光景・・・新鮮だったんじゃないかなぁーーー?のんちゃん・こうちゃんも、鶏のさばかれる様子しっかり見てたね。
nenmatu・nensi①_a0163128_6412351.jpg
nenmatu・nensi①_a0163128_642332.jpg

nenmatu・nensi①_a0163128_720195.jpg

昼食はエルフードのお勧めタジン屋“アイ―シャ”で!エルフード姉妹も参加!
nenmatu・nensi①_a0163128_6444454.jpg

アイーシャの息子は私の活動先の児童でもあります。のんちゃん・こちゃんと3人で記念写真!
nenmatu・nensi①_a0163128_6462325.jpg

しばらく、ゆっこのお家におじゃまして、夕日を見に近くのいつもお世話になってるババさんが住む“ハビバーツ”という集落へお散歩♪
nenmatu・nensi①_a0163128_6512387.jpg
nenmatu・nensi①_a0163128_6515348.jpg
nenmatu・nensi①_a0163128_6521843.jpg

運良く通りかかった、馬車にも乗ることができ、みんな大興奮!
nenmatu・nensi①_a0163128_657621.jpg

nenmatu・nensi①_a0163128_65816100.jpg

日が暮れる寸前、エルフードが見渡せるちょっとした丘へ登り・・・
nenmatu・nensi①_a0163128_72959.jpg
nenmatu・nensi①_a0163128_731127.jpg

ババさん宅へ訪問
nenmatu・nensi①_a0163128_761897.jpg
nenmatu・nensi①_a0163128_765727.jpg

nenmatu・nensi①_a0163128_7134237.jpg

積極的に話かけるのんちゃん!えらい!!この気持ち大切!!
nenmatu・nensi①_a0163128_774264.jpg

こうちゃんいいなぁ~~♡ひざの上にのせてもらって!
nenmatu・nensi①_a0163128_781728.jpg

大きな自家製ホブスもいただいて・・・
nenmatu・nensi①_a0163128_7124353.jpg

nenmatu・nensi①_a0163128_7145016.jpg

ありがとうババさん(^o^)/
帰りにババさんの友人のお店で、次の日に使うフラを購入!!
nenmatu・nensi①_a0163128_7175161.jpg

nenmatu・nensi①_a0163128_7183581.jpg
nenmatu・nensi①_a0163128_7192269.jpg

nenmatu・nensi①_a0163128_7334930.jpg

疲れ果てて帰ったら、ゆっこが夕食の準備してくれてたよーー!ゆっこ本当ありがとう♡(メニューは牛100パーセントハンバーグ・スープ・サラダ・ごはん・食後はさくろ!!)
nenmatu・nensi①_a0163128_7261243.jpg

みんな長旅でクタクタ・・・ふと周りを見るとおっとーーー!!座りながら全員寝てるーーーーー!!!明日に備えて急いで帰りました。

■12月27日(月)
いざ砂漠へ・・・・
今回は初日に化石発掘作業所とギナワミュージックを組み込んでみました!
みんな必死に化石探し・・・
nenmatu・nensi①_a0163128_7422021.jpg

ギナワの音楽に触れ・・・こうちゃんもノリノリダンシィング♪
nenmatu・nensi①_a0163128_7434150.jpg

nenmatu・nensi①_a0163128_7455146.jpg

nenmatu・nensi①_a0163128_7444423.jpg

nenmatu・nensi①_a0163128_747018.jpg

昼食をホテルで済ましてラクダさんのトコロへ・・・・
nenmatu・nensi①_a0163128_7521216.jpg

▲▲▲ここからちょっと、メンバー紹介に入りたいと思います▲▲▲
西村ふぁみり~~~
右からパパ・ママ・のんちゃん・こうちゃん
nenmatu・nensi①_a0163128_824067.jpg

♡西村純子先生♡
ママが私の元同僚・・・とっても優しくて何でも話せる先生♡養護学級つながりなど、共通点?も多く職場だけに関わらず、一緒に旅行に行ったり。お家のバ―べQに参加させてもらったり、家族ぐるみでお世話になっていました。
nenmatu・nensi①_a0163128_884832.jpg

♡つよきぱぱ♡
ユニークで優しい2次のパパ!1発ギャグもなんのその!マリオのジャンプする音が得意技?
nenmatu・nensi①_a0163128_8122415.jpg

♡のんちゃん&こうちゃん♡
姉ののぞみ5年生・弟の光太郎2年生の仲良し兄弟!
2人共好奇心旺盛で積極性があり誰とでも仲よくなれるとってもいい子(^v^)
nenmatu・nensi①_a0163128_8184750.jpg

♡池田先生&あきちゃん♡
右から池田先生・・・私が初担任だった昨年、同じ学年でおんぶにだっこしてもらってた先生!!池田先生がパートナーじゃんかったら、新任勤まらなかったなぁーーー!とにかくノリがよくおもしろい!!大好きな先生!!
気の荒いラクダにもムツゴロウさん状態で近寄る池田先生!ラクダの顔と先生の顔が数ミリ程の距離でも・・・
私:「先生らくだめっちゃ近いし咬まれますよーー(>_<)」
池田先生:「それはええねん!はよ撮ってーーな!!」
左はあきちゃん大学1年生で池田先生の姪さん!!今回初対面!!お淑やかで女の子らしく、秀才!恐るべし池田先生&怖くて近寄れないあきちゃん(あきちゃんが普通)笑!!!
nenmatu・nensi①_a0163128_8364288.jpg

♡松川先生♡
松川先生は曲がった事は大嫌い!!何でもきっちりしていて、私が目指すべき先生!!イロイロ教えてもらったり、休日にはお寺や山登りにも一緒にいったり、お世話になった先生!!
nenmatu・nensi①_a0163128_8481564.jpg

♡金谷先生♡
金谷先生とは1年位しか同じ小学校で働けなかったけど、家も近かったり、旅行が好きだったりと共通点も多く、一緒に別荘に連れて行ってもらったり、お世話になった先生!金谷先生とは数年ぶりの再会!!
nenmatu・nensi①_a0163128_8515463.jpg

このメンバーでキャラバンしてきました~~♪
nenmatu・nensi①_a0163128_854286.jpg

らくだに乗りスムーズにテントに辿りつきました。と言いたトコロですが、今回のラクダさん達みんな疲れていたのか、アクシデント続出!!超嫌がるラクダ・おならをしまくるラクダ・泡をふくラクダ・ショートカットをしようとするラクダ・仕舞には私のラクダこけました!!!!!!!
横向きに乗っててすぐに飛び降りれたけど、これ他の人乗ってたら大けがしてたかも・・・・(-"-)
まぁーー無事にテントまで行くことができました。
砂漠の丘に登るのも一苦労!!3歩進んで2下がる状態で、みんなすぐにダウン。
nenmatu・nensi①_a0163128_911643.jpg

nenmatu・nensi①_a0163128_914893.jpg

夕食までみんな寝ちゃってて・・・
夕食後、焚き火を囲んでダンシング!夜はこれから~~~★と思いきや食べた後、先生達テントに直帰!!え~~~先生もう寝るんですか~~~~?笑!!まぁ、お疲れですもんね。今夜の夜空は最高でした★☆★

次号へまだまだ続く
by enatural5861 | 2011-01-05 09:09