<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は久しぶりに任地で一人ゆっくりした。

学校も2週間の休みに入り、活動もなし。

ツマルと一緒にに昼すぎまでグダグダ~

3時ゴロぶらぶらスークやら、銀行やら、郵便局にでかけてみたら、ポストにこりゃまたいいものが♡
a0163128_4563938.jpg

よし!活動準備や掃除がんばるかぁー!!どうもみんなありがと(^◇^)
[PR]
by enatural5861 | 2012-01-31 05:02
モロッコはぐるりと一周観光してきました。母はモロッコを1人でも行くと言っていた位来たがっていた地。父は俺は興味ないと日本にいる時に言っていましたが、かなり堪能していました。日本からの来客でこんなに長い距離&時間をモロッコですごした人は始めて!

ЖラバトЖ
ハッサンの塔&ウダイヤの町観光
a0163128_4435125.jpg
a0163128_4444412.jpg

ホームスティ先のハディジャの家にも訪問
a0163128_447870.jpg

好奇心旺盛の母はヘナアートを体験
a0163128_4495037.jpg

その後、ラバト散策中に母が工事中の穴に落ちてひざ負傷。後ろから悲鳴が聞こえたと思うと母が穴に落ちてました。膝から出血とい軽傷で父と私で大爆笑してしまいましたが、まさか穴にハマると予想もつかず、ちょっと母が心配になりました。


ЖマラケシュЖ
マラケシュでは、バヒア宮殿・マジョレル庭園・メディナで買い物・5星ホテルのインド料理・スパを堪能しました。
a0163128_5154755.jpg

a0163128_5121426.jpg

a0163128_5181160.jpg

予約していたリアド(ホテル)が思っていた以上に可愛くてテンションがあがりました。
a0163128_585563.jpg
a0163128_515042.jpg

a0163128_5172387.jpg


ЖワルザザードЖ
アイトベンハッドへ
a0163128_5301115.jpg

アハメッドという素敵なタクシーの運転手さんと出会い、アイトベンハットや次の町まで同行してもらいました。彼と父との年の差1つ。
a0163128_541042.jpg

a0163128_5314657.jpg
a0163128_5321519.jpg
a0163128_533689.jpg
a0163128_5334292.jpg


ЖティネリールЖ
トドラ渓谷へ
a0163128_5462312.jpg

ロッククライミングの聖地でもあります。ファイトー!!一発~!!!
a0163128_546445.jpg
a0163128_5472697.jpg

寒くて死にそうになりました。

ЖエルフードЖ
私の任地では、父と母が私のお世話になっている人達に大量のお土産を持ってきてくれたので、挨拶に4軒ほどまわったりしました。
a0163128_5555180.jpg

a0163128_5582567.jpg
a0163128_5585027.jpg

同任地の隊員を招いて飲んだり、我が家で愛猫と遊んだり、久々に日本食を食べたり、少しゆっくりすごす事ができました。この時私は結構旅疲れでクタクタなのに、父と母はとても元気で驚きました。健康第一!!そして、母が一番楽しみにしていた砂漠にも行きました。母は大きな体の為砂漠を歩く旅足が砂に練り込んで歩きにくそうでした。朝日を見にラクダに乗りましたが、らくだもつらそうで、母もラクダに謝ってました。朝日を見る際に丘まで歩いて登らなくてはいけないのですが、怖い~私ここでいい!というあきらめてた母を無理やり手を引いて丘まで登らせました。降りるときも、お相撲さんみたいに降りて来るそんな母が可愛かったです。
a0163128_615382.jpg

a0163128_6161922.jpg
a0163128_6165865.jpg
a0163128_6172597.jpg
a0163128_6175772.jpg
a0163128_6182026.jpg

この後、フェズのにより買い物したあと、ラバトから日本へ帰国していきました。旅の途中、言いたいこと言いあってケンカしたりもしたけど、やっぱり家族っていいなぁ~と思いました。人に自慢できる程の両親ではないですが、私にとってはとても大切な両親です。お父さん・お母さん来てくれてどうもありがとう!!あともう少しモロッコでがんばりまーーす♡♡♡
[PR]
by enatural5861 | 2012-01-30 06:36
両親が2週間ほど仕事を休み会いに来てくれました。パリ3日間モロッコ14日間と久々に両親と再会し時間を共にしました。いやぁ~いろいろあって疲れたけど、家族っていいもんですね。楽しかったです。それから日本にいるお婆ちゃんから手紙やお年玉を頂いたり、来れなかった家族の近況を聞けたり、日本の実家に届いた教え子や友達の年賀状をもらったり、なんだか日本という故郷からいろん意味でプレゼントをもらった気がして元気が出ました♪

パリでは、父の立て強行スケジュールで観光名所をほとんど制覇。円高という事もあって買い物も楽しみました。とりあえず極寒で死ぬかと思いました。
a0163128_3231770.jpg

相変わらず短期で頑固な父
a0163128_3173367.jpg

相変わらずデブッチョで要領の悪い母
a0163128_319990.jpg

そんな間に生まれた私なんですが、今回の旅でなぜ私がこういう性格なのかようやく分かりました。私はこの両親の間に生まれたまぎれもなく実の子でした。
a0163128_332737.jpg

詳細はモロッコ編で~~つづく。
[PR]
by enatural5861 | 2012-01-30 03:36
どうも御無沙汰してます。年末年始と嬉しい事に日本からのお客さんがたくさん来てくれていて、つい先日まで両親がモロッコにいて、ブログの更新もできませんでした。両親との珍道中記は後ほど書くとしまして、活動のブログを先に書いておこうかと思います。

2回の授業に分けて制作した、カバン出来ました♡2012年新作カバンコレクションどうぞご覧あれ↓↓↓
a0163128_1195054.jpga0163128_1203238.jpga0163128_1211079.jpg
a0163128_1285898.jpg
いかがでしょうか(^◇^)♪
a0163128_1343679.jpg

のりも手作りです。強力粉と水を鍋に入れてぐつぐつしました。朝作って持って行ったのでまだあたたかくて手触りgood!
a0163128_141199.jpg

a0163128_1452059.jpg
a0163128_1472187.jpg
a0163128_147575.jpg

a0163128_261052.jpg

ちぎってぺたぺた。楽しくできたのでハナ丸です。次回はこのかばんを使ってお買いものごっこをしたいと思います!出来るかなぁ~~?!
[PR]
by enatural5861 | 2012-01-30 02:15
2012年メルズーガ砂漠で御来光を拝観しました!
a0163128_22562732.jpg

朝の5時半に我が家を出発しメルズーガ砂漠に向かいました。本当は4時半にお迎え予定が1時間ほど遅刻。更に、途中モロッコ人の運転手さんが車を止めお祈りしたりで砂漠に到着する前に空がだんだん薄明るくなってきて焦る私達にお構いなしの運転手。新年早々モロッコ人のマイペースさに驚かされました。ラクダに乗って砂漠の真ん中行き拝観予定が、ラクダに乗ったものの15分位で到着・・・歩いていけるやん!!って一人ツッコミ。しかも到着地点は外国人観光客いっぱいでムードもなにもなし。切なさ半分(:_;)でもまぁ記念撮影いっぱいして、初日の出に感動し今年もいい年になりそうな予感♪
a0163128_236114.jpg
a0163128_2373544.jpg
a0163128_2382082.jpg

a0163128_2393038.jpg

ホテルにて少しばかり休憩~朝食&シャワーを済ませ新年会準備の為帰りました。
a0163128_2316414.jpg
a0163128_23163258.jpg

我が家では新年会の準備に大忙し~みんないろいろ手伝ってくれました。
料理上手な幸子がいてめっちゃ助かった~~~~(>_<)!!ありがと♡
a0163128_23182811.jpg
a0163128_2318505.jpg

じゃーん!手作りお重箱の中もいっぱい料理が入ったよ!
a0163128_23192848.jpg

3時ゴロ砂漠から続々と仲間が帰ってきて、新年の宴のはじまりはじまり~♪♪♪
a0163128_23222292.jpg

お雑煮・黒豆・芋きんとん・紅白なます・伊達巻風たまご焼き・赤飯・ローストビーフ・などなど。気合いでおせち作りました!
a0163128_23225410.jpg

つまるは青ちゃんの特等席で♡
a0163128_23233562.jpg
a0163128_23265344.jpg

みんなで記念撮影!!
a0163128_23305620.jpg

いや~いい年明けでした!!今年もみなさんに幸あれ(^◇^)♪♪♪

日本から来てくれたヨシ・由梨子・ゆき・かずよは無事に到着したと連絡があり安心しました。来てくれてありがとうね!!半年後の再会を夢に今年もモロッコでがんばります!!
[PR]
by enatural5861 | 2012-01-05 23:40
2011年を締めくくる最後の日。日本からモロッコに親友の由梨子が来国!!!
a0163128_22154295.jpg

今回は由梨子のサーフィン仲間、ユキちゃん&かずよちゃんを連れてきてくれました。
a0163128_22191362.jpg

前日に夜行バスに乗り、31日の朝方エルフードに到着。丁度この日は同期隊員や、22年度3次隊メンバーも我が家に集結する予定で朝から続々と我が家に仲間が集まってきました。22-3メンバーは砂漠ツアーに参加するという事で昼前に出発し、残されたメンバー8名で買い出しに行った後昼食をレストラで食べました。今年最後の食べおさめタジン!!前日にヨシとレストランを予約!600円でもコース料理堪能!いちじくとプルーンのタジンはエルフード名物だとか・・・。
a0163128_22285230.jpg

a0163128_2158428.jpg

a0163128_220863.jpg

最後にケーキもつけてくれたよ!飾り方が斬新でしょっ!マブルークアリク!! 
a0163128_22235347.jpg

我が家に帰り、次の日のおせちの&夕食の準備にとりかかりました。おせちのお重箱も牛乳パックでテズクリしちゃいます!!
a0163128_2232492.jpg
a0163128_22323697.jpg

さてさて、年越しのメニューといえば・・・これですよね!おそばとおあげさんを日本から持ってきてもらいました。
a0163128_2237303.jpg

a0163128_2234478.jpg

ハーレム状態のヨシのいきったドヤ顔がムカつくけど・・・みんなでかんぱーーーい♪
a0163128_2246920.jpg

それから~~大晦日といえば紅白歌合戦。それにちなんで『紅白ビスミッラーハムドゥリッラー合戦』をしました。ビスミッラーは何かを始める時に、ハムドゥリッラーは事を終える時に使う言葉。なので、2011年の締めくくりと2012年の幕開けに感謝してという意味でつけました。
a0163128_2253535.jpg

[ロシアンルーレット]
誰がからし入りの饅頭を食べたか、チームで当てるというゲーム。
a0163128_2332381.jpg

「せーの!ブ―」
a0163128_2333955.jpg

「せーの!ブ―」
a0163128_2335860.jpg

お互い騙し合い大成功!
[2人羽織]どっちが早くヨーグルトを食べれるか!!
a0163128_239042.jpg

ゆっこちゃん、体はりましたが敗戦(-.-)ゆっこーこの写真UPして良かった?!
a0163128_239243.jpg

[カルタ]1人3枚ずつ2011年の忘れたい出来事を書いた、てずくりカルタ!
a0163128_2319269.jpg

[結果発表]
白チームまけ~
a0163128_23203387.jpg

赤チームの勝利~
20DHずつ入れたお年玉袋GETだぜーーー!!
a0163128_23214730.jpg

大切な仲間とめちゃくちゃ大笑いして、最高の2011年最後の日でした!!ありがとう。
[PR]
by enatural5861 | 2012-01-04 23:29
a0163128_6375311.jpg

昨年はたくさんの仲間に助けられ思い出深い素敵な1年でした。ハムドゥリラ―☮今年も感謝の気持ちを忘れず、自分らしく頑張っていきまーーす!!帰国の年なので、日本のみなさん帰ったら私もまた仲間にいれてね♡とりあえず、新年のあいさつとさせていただきます。また年末年始の記事をUPするので良かったら覗いてください(^◇^)えなよりより。
[PR]
by enatural5861 | 2012-01-04 06:45