人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢からさめたはなし。

ご無沙汰しております。

日本に帰国して、もうすぐ1ヵ月です。


1ヵ月前任地で、涙のお別れをしエルフードを去りました。
夢からさめたはなし。_a0163128_13382423.jpg
夢からさめたはなし。_a0163128_13391914.jpg

最終上京をし、モロッコの素敵な仲間達に見送られ、2年間のモロッコボランティア生活終了。

モロッコにいた時の事を忘れそうな位時間の流れが早い日本。自分がいたモロッコでの2年間は夢だったかの様に感じます。あっという間に夢から覚め、日本という国での生活が始まりました。

でも、この2年間が夢ではなかった事を証明してくれるものは、自分自身の中にちゃんと残っています。
日本にいて、違和感を感じる事もあったり、時代は変わった、人も変わったーなんて敏感に感じながら生活しています。

2年間このブログを見て下さり、応援してくれていた仲間や家族本当にありがとう。

色々書きたい事もあったけど、私の今からの生活に振り返って懐かしんでいる時間はないので、前に進んでいこうと思います。これからもどうぞ よろしくお願いします。



自分らしく夢にむかってがんばってます!        絵奈
by enatural5861 | 2012-07-15 14:02