人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オアシス

五月も中旬、暑さが増した今日このごろ。日中気温40度を超える日もあります。村までの通勤路は子ども達がオアシスで水遊びをはじめました。飛び込んだり、泳いだりし楽しそうに暑さを凌いでいます。
オアシス_a0163128_461535.jpg

このオアシスは、遠く離れた溜池からの水。決められた期間だけ水が解放され、ここの村までやってきます。開放期間中はおばさま達もここでジャブジャブ洗濯するのです。
オアシス_a0163128_411848.jpg

この暑さで私は夏バテ気味。でも子ども達は超元気!もうすぐ会えなくなる子ども達・・・いつも以上に愛おしく感じます。あぁ~可愛い♡オアシス_a0163128_4155746.jpg
オアシス_a0163128_4163593.jpg

それにしても暑い。実は先日までエジプトから任国外旅行で同期隊員のしょうたが来ていました。彼が来るまでここまで暑くなかったのです。その彼がこちら。
オアシス_a0163128_4304066.jpg

オアシス_a0163128_4284255.jpg
オアシス_a0163128_422738.jpg

見たからに暑苦しいでしょ。そう、彼がエルフードにいろんな意味であつさをもたらしたのです。2度目のモロッコの彼、今回の目当てはサハラ砂漠!なので、エルフードにもたち寄ってくれました。同期との再会はやっぱり嬉しいもんですね。(モロッコからは隊員のいる国に行くことができません)
オアシス_a0163128_455597.jpg

夜は満点の星空の下にねっころがって、川柳をつくりました。レベルがひくすぎて何一つ覚えていませんが・・・。思い出の地サハラ。ここに来るのもこれで最後・・・最後に彼達とこれてほんとにいい思い出になりました。ありがとう★☆★

週末はツマル姉妹、ゆっこのバースディパーティを開催。エルフードで誕生日をむかえるのは最後だね・・・ゆっこおめでと!
オアシス_a0163128_514759.jpg


しょうたは無事にエジプトに着いたと連絡がありました。長旅御苦労さま!あともう少ししたら日本また再会!楽しみにしてるよ!
オアシス_a0163128_562843.jpg

いただいた、エジプトラクダちゃんの鍋つかみ。大切に使うねありがと!

やらないといけない事だらけの焦る毎日に、オアシスの水が流れてきた感じ。(どんな感じか自分でも不明ですが・・・)よしっ!最後まで頑張るぞーーー!と気合いが入ります。

それではまた。イラリカ♪
(彼のブログ風に締めくくってみました。彼のブログ→http://iseyan.exblog.jp/)
by enatural5861 | 2012-05-18 05:22