人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子水入らず~モロッコ編~

モロッコはぐるりと一周観光してきました。母はモロッコを1人でも行くと言っていた位来たがっていた地。父は俺は興味ないと日本にいる時に言っていましたが、かなり堪能していました。日本からの来客でこんなに長い距離&時間をモロッコですごした人は始めて!

ЖラバトЖ
ハッサンの塔&ウダイヤの町観光
親子水入らず~モロッコ編~_a0163128_4435125.jpg
親子水入らず~モロッコ編~_a0163128_4444412.jpg

ホームスティ先のハディジャの家にも訪問
親子水入らず~モロッコ編~_a0163128_447870.jpg

好奇心旺盛の母はヘナアートを体験
親子水入らず~モロッコ編~_a0163128_4495037.jpg

その後、ラバト散策中に母が工事中の穴に落ちてひざ負傷。後ろから悲鳴が聞こえたと思うと母が穴に落ちてました。膝から出血とい軽傷で父と私で大爆笑してしまいましたが、まさか穴にハマると予想もつかず、ちょっと母が心配になりました。


ЖマラケシュЖ
マラケシュでは、バヒア宮殿・マジョレル庭園・メディナで買い物・5星ホテルのインド料理・スパを堪能しました。
親子水入らず~モロッコ編~_a0163128_5154755.jpg

親子水入らず~モロッコ編~_a0163128_5121426.jpg

親子水入らず~モロッコ編~_a0163128_5181160.jpg

予約していたリアド(ホテル)が思っていた以上に可愛くてテンションがあがりました。
親子水入らず~モロッコ編~_a0163128_585563.jpg
親子水入らず~モロッコ編~_a0163128_515042.jpg

親子水入らず~モロッコ編~_a0163128_5172387.jpg


ЖワルザザードЖ
アイトベンハッドへ
親子水入らず~モロッコ編~_a0163128_5301115.jpg

アハメッドという素敵なタクシーの運転手さんと出会い、アイトベンハットや次の町まで同行してもらいました。彼と父との年の差1つ。
親子水入らず~モロッコ編~_a0163128_541042.jpg

親子水入らず~モロッコ編~_a0163128_5314657.jpg
親子水入らず~モロッコ編~_a0163128_5321519.jpg
親子水入らず~モロッコ編~_a0163128_533689.jpg
親子水入らず~モロッコ編~_a0163128_5334292.jpg


ЖティネリールЖ
トドラ渓谷へ
親子水入らず~モロッコ編~_a0163128_5462312.jpg

ロッククライミングの聖地でもあります。ファイトー!!一発~!!!
親子水入らず~モロッコ編~_a0163128_546445.jpg
親子水入らず~モロッコ編~_a0163128_5472697.jpg

寒くて死にそうになりました。

ЖエルフードЖ
私の任地では、父と母が私のお世話になっている人達に大量のお土産を持ってきてくれたので、挨拶に4軒ほどまわったりしました。
親子水入らず~モロッコ編~_a0163128_5555180.jpg

親子水入らず~モロッコ編~_a0163128_5582567.jpg
親子水入らず~モロッコ編~_a0163128_5585027.jpg

同任地の隊員を招いて飲んだり、我が家で愛猫と遊んだり、久々に日本食を食べたり、少しゆっくりすごす事ができました。この時私は結構旅疲れでクタクタなのに、父と母はとても元気で驚きました。健康第一!!そして、母が一番楽しみにしていた砂漠にも行きました。母は大きな体の為砂漠を歩く旅足が砂に練り込んで歩きにくそうでした。朝日を見にラクダに乗りましたが、らくだもつらそうで、母もラクダに謝ってました。朝日を見る際に丘まで歩いて登らなくてはいけないのですが、怖い~私ここでいい!というあきらめてた母を無理やり手を引いて丘まで登らせました。降りるときも、お相撲さんみたいに降りて来るそんな母が可愛かったです。
親子水入らず~モロッコ編~_a0163128_615382.jpg

親子水入らず~モロッコ編~_a0163128_6161922.jpg
親子水入らず~モロッコ編~_a0163128_6165865.jpg
親子水入らず~モロッコ編~_a0163128_6172597.jpg
親子水入らず~モロッコ編~_a0163128_6175772.jpg
親子水入らず~モロッコ編~_a0163128_6182026.jpg

この後、フェズのにより買い物したあと、ラバトから日本へ帰国していきました。旅の途中、言いたいこと言いあってケンカしたりもしたけど、やっぱり家族っていいなぁ~と思いました。人に自慢できる程の両親ではないですが、私にとってはとても大切な両親です。お父さん・お母さん来てくれてどうもありがとう!!あともう少しモロッコでがんばりまーーす♡♡♡
by enatural5861 | 2012-01-30 06:36