2012jour de lan☆元旦

2012年メルズーガ砂漠で御来光を拝観しました!
a0163128_22562732.jpg

朝の5時半に我が家を出発しメルズーガ砂漠に向かいました。本当は4時半にお迎え予定が1時間ほど遅刻。更に、途中モロッコ人の運転手さんが車を止めお祈りしたりで砂漠に到着する前に空がだんだん薄明るくなってきて焦る私達にお構いなしの運転手。新年早々モロッコ人のマイペースさに驚かされました。ラクダに乗って砂漠の真ん中行き拝観予定が、ラクダに乗ったものの15分位で到着・・・歩いていけるやん!!って一人ツッコミ。しかも到着地点は外国人観光客いっぱいでムードもなにもなし。切なさ半分(:_;)でもまぁ記念撮影いっぱいして、初日の出に感動し今年もいい年になりそうな予感♪
a0163128_236114.jpg
a0163128_2373544.jpg
a0163128_2382082.jpg

a0163128_2393038.jpg

ホテルにて少しばかり休憩~朝食&シャワーを済ませ新年会準備の為帰りました。
a0163128_2316414.jpg
a0163128_23163258.jpg

我が家では新年会の準備に大忙し~みんないろいろ手伝ってくれました。
料理上手な幸子がいてめっちゃ助かった~~~~(>_<)!!ありがと♡
a0163128_23182811.jpg
a0163128_2318505.jpg

じゃーん!手作りお重箱の中もいっぱい料理が入ったよ!
a0163128_23192848.jpg

3時ゴロ砂漠から続々と仲間が帰ってきて、新年の宴のはじまりはじまり~♪♪♪
a0163128_23222292.jpg

お雑煮・黒豆・芋きんとん・紅白なます・伊達巻風たまご焼き・赤飯・ローストビーフ・などなど。気合いでおせち作りました!
a0163128_23225410.jpg

つまるは青ちゃんの特等席で♡
a0163128_23233562.jpg
a0163128_23265344.jpg

みんなで記念撮影!!
a0163128_23305620.jpg

いや~いい年明けでした!!今年もみなさんに幸あれ(^◇^)♪♪♪

日本から来てくれたヨシ・由梨子・ゆき・かずよは無事に到着したと連絡があり安心しました。来てくれてありがとうね!!半年後の再会を夢に今年もモロッコでがんばります!!
[PR]
by enatural5861 | 2012-01-05 23:40