人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪夢

悪夢は突然始まった・・・

2日(金)
同期のSとSの同僚のAの親類の結婚式に行く(任地から5.6時間離れた町)朝方まで結婚式に参加し、寝ようとすると、悪寒と吐き気がし寝れず、トイレに行き、これでもかという位に吐いた。それでも吐き気が収まらず寝れずうとうとし、朝が来た。

3日(土)
起こされて朝食を出されるが、吐き気が治まらず断食を決意。しかし料理のにおいで吐き気が増し、違う部屋に避難。この日も結婚式の為モロッコ人の家族は大勢いるし、みんな総出で働いているし、体調が悪くなったなんてかなり申し訳ない。でも気持ち悪くて気持ち悪くてどうしようもなく、控室みたいな花嫁の部屋で寝かせてもらった。朝食を終えたSが薬を飲みなぁ~と胃薬をくれ、飲むと一気に嘔吐。そしてその後下痢もはじまり、ただの食べすぎの消化不良じゃないという事に気づく。
今日は結婚式のフィナーレで、みんな大忙しの中私一人何しに来たんだろう?と何度も来たことに後悔したが、その気持ちに逆らうかの様に、私のお腹の中で何かが暴れてる・・・トイレに何度も通い夢であって欲しい何度願っただろう・・・・。見兼ねたモロッコ人Aはトイレが近く、料理の匂いもしない静かなトコロに移動させてくれ、寝かせてもらうが一向に回復しない。トイレの回数も増え悪化。ここは日本ではなく、モロッコ。心配してくれたモロッコ人の人達「なんでもいいから、お願い食べて」「外に散歩に行こう!じゃあしんどい事もきっと景色を見たら忘れるよ!」「どう?今は平気?」「アイスクリームの粉を水に溶かして飲めばいい」「ヨーグルト食べて!」「炭酸水飲んだらいいよ」「さぁ!着替えて、会場行きましょ!奇麗だから病気も治るわ」といろいろ言葉をかけてくれましが、私の体みなさんの優しさにお答えできない状態です(:_;)ごめんなさい。そして、夜10時から花嫁花婿が輿に担がれて出てくるという最大のイベントだけは見ようと思い、頑張って着替えて会場に入りましたが、時間になっても花嫁も花婿も現れず...体力の限界で寝床へ・・・。家に帰りたい・・・。自分はいったい何に侵されているんだろう。つらいし、迷惑かけてるし申し訳なささに、いっそう消えてしまいたかった。

4日(日)
朝のバスで自宅に帰宅。昨日よりは若干ましになってるが、とにかく横になってないと辛い。食べ物も受け付けず、でもこのままだと駄目だと思い、ポカリとリンゴのすりおろしたのを用意し、枕元において食べた。そしてトイレとベットの往復。

5日(月)
だいぶ良くなって、吐き気は止んだ。でも下痢はひどく、喉とお尻が1本の管になっているかの様だった。そしてお尻も悲鳴をあげてる(:_;)病院に行くのも嫌だし、ネットで原因や病名を探ろうと検索。ぴったり一致したのが、ノロウウィルス。でもモロッコにも存在するのだろうか?夕方、同任地のゆっことりえが来てくれた。リエは看護師なのでかなり心強く「今は整腸剤のみな~」と的確に指導してくれ、ゆっこは温かいロールキャベツを作ってくれた。キャベツとスープだけいただいた。おいしかった(:_;)あぁーありがとう。あとは私のお腹の中の善玉菌?が頑張ってくれるのみ。

6日(火)
今日も下痢が治らない。活動にいきたいが、村までの距離をパンツを汚さず行ける自信がない(あっ失礼)あとこの状態で村の学校のトイレに入る勇気もない。なので、自宅でもう1日安静にしてます。

早く悪夢から完全に覚め、美味しい料理をまたお腹いっぱい食べれる様になりたいです。
by enatural5861 | 2011-12-06 22:40