人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spain⑧Valencia~オバカンス~

今回の旅の後半は、オレンジで有名なバレンシアへ足を延ばしました。オレンジが有名なだけに、駅の構内のタイルや外観の壁画モチーフもオレンジ!
Spain⑧Valencia~オバカンス~_a0163128_234211.jpg

Spain⑧Valencia~オバカンス~_a0163128_22531825.jpg

ここで女3人旅も終了!同期のメンバーと合流です。バレンシアではみんなで3日間宿泊。そしてメインイベントのトマト祭りに参加する為あらかじめ、アパートメントタイプのホテルを予約していました。
Spain⑧Valencia~オバカンス~_a0163128_22563638.jpg

Spain⑧Valencia~オバカンス~_a0163128_2257862.jpg
Spain⑧Valencia~オバカンス~_a0163128_237037.jpg

早速、食糧を買い出しがてら、周辺を散策~♪
Spain⑧Valencia~オバカンス~_a0163128_2355078.jpg

公園内を歩いていると、ひらひらひら~と奇麗なお花がおちてきました。
Spain⑧Valencia~オバカンス~_a0163128_239189.jpg

その木を見てみると、花の綺麗さに反し木はこんなにトゲトゲ。
Spain⑧Valencia~オバカンス~_a0163128_2394019.jpg

これは“トックリキワタ”という木で葵科。原産地は南米ブラジル~アルゼンチンスペイン語でPalo borracho(パラボラチョ)(酔いどれの木)とも呼ばれているそうです。幹がとっくりの形に見えること、樹の幹が膨らんで、酔っぱらいの腹のように見えることに説あるようです。奇麗な花にはトゲがある。奇麗な女性も手を出しずらいものですよね。ちょっとツンツンしたら私ももてるかしら(-。-)
Spain⑧Valencia~オバカンス~_a0163128_23272778.jpg

ゆっこ・はるな・なかやんもマドリッドから無事到着!!
Spain⑧Valencia~オバカンス~_a0163128_028103.jpg

翌日2日目は、観光日!!
Spain⑧Valencia~オバカンス~_a0163128_23322699.jpg

人数があまりにも多い為くじ引きでチームを結成。それぞれリーダも選出しミッションをクリアしないといけないというアトラクションつき。
チームA
★ミッション⇒夕食の買い出し
★リーダー⇒最年少フミ(トマト祭りの為に観光中に買った水中メガネ。こんなリーダについて行って大丈夫なのか心配が募りますが・・・)
Spain⑧Valencia~オバカンス~_a0163128_23402078.jpg

フミ率いるメンバーたち。
Spain⑧Valencia~オバカンス~_a0163128_23391084.jpg

チームB
★ミッション⇒トマト祭りのバス予約
★リーダー⇒アオ(食べ物に目がないアオ。おいしいものだらけの町で、目が眩まず先に進む事ができるのか・・・)
Spain⑧Valencia~オバカンス~_a0163128_23483729.jpg

アオ率いるメンバーたち。
Spain⑧Valencia~オバカンス~_a0163128_23505022.jpg

結果から言いますと、チームAちゃんと最大のミッションはクリア―しました。
Spain⑧Valencia~オバカンス~_a0163128_23583786.jpg

でも、観光スポットに入れなかったり、自転車に乗れなかったりグダグダでした。何をしてたかというと、食べて飲んでましたねぇ~
Spain⑧Valencia~オバカンス~_a0163128_083971.jpg

乗れなかった自転車・・・
Spain⑧Valencia~オバカンス~_a0163128_03521.jpg
Spain⑧Valencia~オバカンス~_a0163128_04372.jpg

Spain⑧Valencia~オバカンス~_a0163128_023054.jpg

Spain⑧Valencia~オバカンス~_a0163128_054297.jpg

Spain⑧Valencia~オバカンス~_a0163128_0115678.jpg

一方、Bチームは、バリバリ観光してるのか?と思いきや・・・観光するふりして・・・
Spain⑧Valencia~オバカンス~_a0163128_0151852.jpg

食べて飲んでましたね。
Spain⑧Valencia~オバカンス~_a0163128_0155282.jpg

しかも、ばったり会った違う隊次メンバーも率いちゃって。
Spain⑧Valencia~オバカンス~_a0163128_0164737.jpg
Spain⑧Valencia~オバカンス~_a0163128_0215234.jpg

ホテルに戻っる時刻は16時と決められたにも関わらず、2時間の遅刻のBチーム!帰ってきてみんなお揃いのサングラスをかけ「ごめ~んね」だってさ(-。-)y-゜゜゜ばーか!みんなバカだから許そう~夜の宴のはじまりー♪
Spain⑧Valencia~オバカンス~_a0163128_0245759.jpg

Spain⑧Valencia~オバカンス~_a0163128_0254570.jpg
Spain⑧Valencia~オバカンス~_a0163128_0261531.jpg
Spain⑧Valencia~オバカンス~_a0163128_0264715.jpg

チャンチャン。次回はいよいよトマト祭りに行っちゃいます!
by enatural5861 | 2011-09-15 00:32