人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生ゲーム

新月の今日!!ラマダンが始まりました!!

エルフードの町で私は驚きお隠せない事がたくさん起こり、ショックをうけています!!

★10マス進む★
月曜日ーーーーーーーっと首都ラバトから、JICAのスタッフが私の住む家を検査しにきてくれました!!安全チェックに続き大家とのやりとりをしてもらい、やっと契約まで漕げつけました!!
夢のマイホームも目の前!!必要な家具も揃えてもらい、気分は絶頂!!
不便な生活からの脱出・家が決まるという事は、他の大量にある手続きも少しずつ進めていけるのです!!
ここまでくるのにどれほど我慢して待っていたか・・・・!!


★振り出しにもどる★
火曜日・・・・大家と市役所に手続きをしにいった!!役所の人と大家のアラビア語の会話を聞いていると、否定文の音が聞こえてき、何か問題ありげな顔をしている・・・・。
まさか・・・・!!!悪い予感はあたり・・・・。
実は契約した家が大家の持ちものじゃない事が判明!!!えぇーーーうそーーーーーん泣!!!!
まだ遺産相続ができていないという・・・!
もうフテクサレテ寝るしかないよね!ふて寝の一日!!


★1マス進んでまた10マス戻る★
水曜日・・・朝、JICAの調整員さんから電話で、遺産相続が終わり手続きできるので11時にまた大家と役所にいくように・・と告げられ、おおっ!!今度はスムーズにいくのか?と思いきや、昨日いた役所の人がいない!!!!
役所滞在時間1時間も経つのになんの進行もなく・・・・ようやく分かった事が、『ストライキ』が起こっているということ・・・・!手続きをしてくれる人がストライキで月曜まで来ないそうだ!!
開いた口が塞がりません(+o+)

というわけで、インシャーラ(神のおきの召すまま・・・)でもう頑張りません。

私の人生ゲーム、ゴールまで何があるのかこうご期待!!

今日は友達のハデジャの家でラマダン初日の朝食(夕食)におよばれしてきまーーーす。
by enatural5861 | 2010-08-12 21:28